まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

暑想。

8月も終わりに近づき
丘の上の高校の文化祭が近づいてくると
思い出したように聞きかえしたくなる歌があります。

f:id:tk1969:20170827210601j:plain

今から10年くらい前の事
勉強優先で楽しいことが本当に少ない学校に通う
当時の3年生達が高校生活最後の大イベントで歌った曲。

f:id:tk1969:20170827210642j:plain

 ~君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
 10年後の8月また出会えるのを信じて~

それよりもっと前に流行った曲なんだけど
久々に復活した有志バンドであの子達が歌ったその曲が
僕にはなんだかとてもリアルで

f:id:tk1969:20170827210934j:plain

あの子達が10年後に再開した時に
高校生活を思い出してどんな話をするんだろうか?
なんて

f:id:tk1969:20170827211023j:plain

高校を卒業したら町の外ヘ出て行く子が圧倒的に多い
ド田舎の町の学校で卒アルを作っている僕としては
とても興味深く思っていたりします。

f:id:tk1969:20170827211110j:plain
~君が最後まで心からありがとう叫んでた事知ってたよ
 涙をこらえて笑顔でさよならせつないよね
 最高の思い出を~


secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE ~ Full PV