まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏症。

さっきテレビの情報番組でチラッと見た
んですが我が岡山県って
熱中症で搬送される割合って全国3位なんですってね。

f:id:tk1969:20170712183305j:plain
なんていうか
最高気温39度的な一気にカ~ンと上がったりはしなくても
日常的に通常的にジワジワと30℃超え

f:id:tk1969:20170712183427j:plain
しかも湿度まで高いもんだからたまったもんじゃありません。
温暖で過ごしやすい岡山県らしいですが
夏の晴れの国は「シロウトさんには危険です」って

f:id:tk1969:20170712183610j:plain
僕が書くのもなんとなく分かるでしょ?
なんたって九州から遊びに来た人が「暑い!」
って言うくらいだし

f:id:tk1969:20170712183826j:plain

昨日は昨日で宮古島から来た人が「同じくらい暑い」って
言ってましたよ。
沖縄と同じくらいってどうなんでしょうね?

f:id:tk1969:20170712183928j:plain
そんな夏の晴れの国ですが
今年もやっぱジワジワと体感する不快さは上がっています。
こんなのがあと二ヶ月も続くなんて
やっぱ何かの刑なんでしょうかね?