まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

萌黄。

毎年のように菜の花祭やってて思うんですが
出し始めはなんだか春っぽい感じがして
暖かい雰囲気で良いんだけど

f:id:tk1969:20170207211001j:plain

こう毎日
記事に載せる用に菜の花の写真を見てると
目がチカチカしてくるんですが

f:id:tk1969:20170207211030j:plain

ココにお越しの皆さんはどうですか?
いまだ雪に埋もれて暮らしてる富山の兄(id:mzo)さん
以外の方も平気ですか?

f:id:tk1969:20170207211109j:plain

そんな訳もあって当ブログの菜の花祭では
なるたけ黄色がどぎつく出ないように現像して
よりパステル調の優しい風合いを目指したおります。

f:id:tk1969:20170207211155j:plain

どうせ夏になったら
パンチの効いた向日葵三昧になることですし
せめて菜の花は目にも優しい感じでいきたいのね。

f:id:tk1969:20170207211227j:plain

まだまだ序盤戦なので僕も平気ですが
これから飽きてくると彩度まで下げ始めるかも知れません。
もし白黒の菜の花が載ってたら
「あぁついに飽きちゃったんだな」と思って下さい。