まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

寒一。

この冬一番の寒波らしいですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
ニュースとかで北国地方の映像とか見ると
本当に同じ国なんだろうか?
的な雪の降り方積もり方ですもんね。
あれだけ降って降って降り積もらないと
「寒い」と言ってはいけない法律があるなんて
まるで
大晦日の「笑ってはいけないシリーズ」を見る感覚だけど

f:id:tk1969:20170113204433j:plain
アタシの家はいつも暖かいのさ。

しかも平日だったら仕事や学校に行かなきゃいけない。
おまけに
富山の兄(id:mzo)さんはその上に走りまくるなんて
温暖な地方の住人には
それだけで尊敬に値するなぁ。

f:id:tk1969:20170113204632j:plainアタシは一歩も出ないからさ。

そんな瀬戸内沿岸地方ですが
なんと週末は雪の予報が出ております。
とか言いながら
多分そんなには降ったり積もったりしないだろうし
幸いな事に土日なので
お家に篭ってやり過ごす手もあるのでしょうが
その土日は
大学入試センター試験なのですよ。
ただでさえ緊張する日なのに
イレギュラーな事態で混乱とか困るなぁ。
どうかみんな無事に会場までつけますように。
試験会場まで無事につけさえすれば
後は普段通りで大丈夫なのは
ずっとあの学校の子達を見てきてるから
よく知っているんだけどな。