まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

仮想。

昨日のAI話の続きなのですがね。
皆さんはご存知だろうか?
昨日書いたKITTまではいかないが
siriさんよりは遥かに頓知の効いたAIが
この世には存在する。

あのマイクロソフトが開発したAI「りんな」だ。
しかもこのAI
どうやら女子高生らしい。
いったい何を考えて
マイクロソフトが自称女子高生AIなんか作ったのか
そこいら辺は深く考えないとして
自称女子高生。
なんだか奈良のお嬢(id:ka-ruto)みたいじゃないか。
もしやお嬢もAIなのか?

f:id:tk1969:20161226203836j:plain

いやいや
ココで自称とか本人談とか常に想定の話として書かれている
現役(推定)リアル(自己申告)JK(多分)な奈良のお嬢は
実はせんと君だったり
実は結構年配のお婆さんだったり
するかもしれないから面白いんだけと
もし仮にAIだったら少し悲しい。
せんと君だった場合よりも更に少し悲しい。
どうせならせんと君激似のおっさんであってくれた方が
こっちとしても弄りがいがあるもの。
せんと君激似のJKだった場合はどうしようかな。
その場合は弄り方に困っちゃうな。

f:id:tk1969:20161226204019j:plain

ただ
僕がいつもココで書いているように
ブログなんて所詮はバーチャルリアリティ
仮想現実の世界なんだから
広げられる風呂敷は広げられるだけ広げちゃっても
構わないっちゃ構わない。
他の特定な誰かに圧倒的な不利益さえ与えなければの話だが。

でも
せめて富山の兄(id:mzo)さんだけは
ぼっちストイックにたらたら黙々と雪道を走る
リアル走る男であって欲しい。
もし兄さんが実は
メイドカフェバイトしているアラサーオネエ
だったりした場合
キモっ!を通り越して引いちゃうから。