まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

困惑。

全く今年の気まぐれ台風には惑わされっぱなしだ。
北日本地方ばっかり攻めていたかと思えば
今時分になって西日本に連続してやってくるとか

もう10月ですよ。
本来なら衣替えとかの季節ですよ。
世間一般で言う四季に当てはめたならば秋。
なはずなんだけどな。

f:id:tk1969:20161003201133j:plain

今、接近して西日本横断するかも知れない台風18号には
本当に困惑させられている。
というのも僕の職場の町の小学校は
10月の5~6日の予定で修学旅行に行く予定なんだな。
で台風が接近もしくは西日本を横断するかも知れない日程と
ぴったりと一致してたりなんかする。

通常の授業とは違うので警報が出たからどうとかは
関係ないらしいのだが
肝心要なJRさんが全面運休なんかした日には延期もやむなし
って事も考えねばならんらしいです。

f:id:tk1969:20161003201258j:plain

でもって
もし延期とかになった場合
臨時列車の手配とかなんとかで
日程が手配できるのが12月とか1月になるらしい。

12月はともかく1月とかになった場合
卒アルの出来上がりにも影響してくるじゃん。
さすがに卒アルに修学旅行のページが無いってやっぱダメじゃん。
って事で
僕的にはとてもとても困惑しています。
どうか
来てもいいけど迷惑かけん程度で通過して下さい。