まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

異変。

お友達の皆さんも楽しみにしておられる方も多かろう
ココの夏の一大イベントである
向日葵の国が今年は大変なことになっております。

f:id:tk1969:20160713190620j:plain

さっぱり向日葵が咲いてねえ‼︎

f:id:tk1969:20160713190642j:plain

今年は早植えの向日葵が不調だった上に
メインイベントである向日葵フェスティバル用に植えた
本番用の向日葵の苗が
6月末の大雨のせいで大打撃を被り
今現在の時点では向日葵の国予定地の場所に
全く向日葵が咲いていません。

f:id:tk1969:20160713190729j:plain

※ちなみに昨日、今日で載っているのはギリギリで写せた小ぶりの早咲きさんです。※

f:id:tk1969:20160713190904j:plain

代わりに何故かコスモスが絶好調に咲いてたりして。
※せっかくなんでコスモスとコラボしてみました的な2枚をどうぞ※

f:id:tk1969:20160713191012j:plain

そんな訳でココの向日葵祭りも少し延期して
コスモス祭りを前倒しでやっちまうか?

f:id:tk1969:20160713191539j:plain

的なことも考えつつある今日この頃。
やっぱ自然相手は難しいねえ。

f:id:tk1969:20160713191602j:plain

ただ他にも代替案は幾つかありますので
向日葵が全く無しってことはないから安心して下さいね。