まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

宣誓。

僕は普段からココで

王様のように生きていたいと言っている。
だから
欲しいモノは躊躇なく買うし
例え人が衝動買いと呼ぶような行為だとしても
僕自身がそれに満足していれば特に後悔とかしないし
ましてや富山の兄(id:mzo)さんのように
「ごめんなさい人類」
とか言いながらマラソンしたりしない。
ただモノホンの王様と少し違うのは
全ての買い物について予算に限りがある
と言うか自分自身的限度額というリミットがある
のがツライっちゃツライのだが。

f:id:tk1969:20160529201915j:plain

それにしても今年は少し飛ばし過ぎ?
ストロボ付きのNikon1v2に続いてbBときた。
まだ一年のやっと半分くらいなのに。
もちろん
今のところは想定内で進んでいるので
別段緊縮財政が始まったりはしないのだけど。
特に車の乗り換えは
今年車検だったのもあって懸案事項が一つ片付いた感
の方が強い。

f:id:tk1969:20160529201946j:plain

幸いな事に僕は昔CMを作る側にいたので
ヤツらの魂胆は目に見えて分かる
おかげで横浜の妄想(id:mame90)のプロみたく
CMに踊らされたりはしないで済んでいるが
例えばこのはてなブログにしたって
広告表示がウザいと言う横浜の妄想のプロの意見には同意する。
だいたい僕は
広告表示がないから某アホブロをやめて
はてなダイアリーでブログを始めたくらいだから
無いなら無いに越したことはない。
けどお金払ってまで非表示にするか?って程でもないかな。

f:id:tk1969:20160529202042j:plain

だって趣味なんだもん。
有料で読んでもらうプロの物書きだったら考えるけどさ。
「CM業界の人は基本的に大嘘つきだから皆さん気をつけてね」
くらいのスタンスでやって行きたい。
ココはまだそれで我慢できる範囲なんだけど
僕が超キライなSNSのアレは
勝手にオススメしたり勝手に友達紹介したがったり
とても迷惑千万なので
プロフィールの欄に「そっとしておいてください」と書きました。
アレは見知らぬ他人様宛
というよりは運営している会社宛
のメッセージだったりもするんですがね。