まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

藤廊。

昨日より始まりました倉敷の花藤祭り。
今回は藤としては初の撮影場所で撮ってみました。

f:id:tk1969:20160501201712j:plain

f:id:tk1969:20160501201747j:plain

f:id:tk1969:20160501201806j:plain

種松山公園
去年当ブログ初の紫陽花祭りをした時に撮影した場所で

f:id:tk1969:20160501201824j:plain

お友達の皆さんはよくご存じの
僕が大好きなウネウネの道を車で登って行く場所にあります。

f:id:tk1969:20160501201853j:plain

そうです登って行くってことは帰りは下りを攻められるのです。
行く場所の趣旨がカワッテいるのはいつものコトですね。

f:id:tk1969:20160501201909j:plain

まぁそんな種松山の山頂付近に作られた公園に
全長400メートルだかの藤棚の回廊が続いています。

f:id:tk1969:20160501201926j:plain

それより何より藤まつり的なイベントをしてたりしないので
ウザい人出とかなく落ちついて撮影に集中できる

f:id:tk1969:20160501201943j:plain

のも今回この場所を選んだ理由の大部分を占めてたりします。
ただスケール的には毎年行ってる渋川も捨てがたいので

f:id:tk1969:20160501201959j:plain

もう一回お天気の良い日に種松山に行くか
それとも連休開けに渋川に行くかで少し悩んでいます。

f:id:tk1969:20160501202014j:plain

とりあえずはGWが終わってから。
小学校の運動会が始まるまでの間に考えましょうかね。