まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

白機。

生活家電や家事家電の事を
白物家電と言ったりするらしいがその事ではなくて

f:id:tk1969:20160307203004j:plain

実は一週間くらい前だったでしょうか
当なんちゃって流写真術師範代にして絵描きさんの
ポテチ神を崇拝してやまない
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまから
一通のメールが届きました。
「余はイオスMが買いたいのじゃ。
クソ重いNIKONは止めて可愛らしいCanonに変えたいのじゃ」
というご意向と
「それに関して何かアドバイスはないか?」
という仰せでござりました。

f:id:tk1969:20160307203111j:plain

ハッキリ言って無い!
例えば2種類のどちらかで迷ってるとかなら
アドバイスのしようもありますが
買いたいブツが超具体的にしかも色まで決まってる場合
対象のブツが余程劣悪でおそまつなモノでない限り
「およしなさいや」とか言うこともなし。
しかも僕は
ココで何度も最近のミラーレス機の優秀さを書いてきた身。
なのでとりあえず
「安心してくださいCanonですよ」
と返信させて頂きました。

f:id:tk1969:20160307203303j:plain

かくして現在
上様のお手元には超超可愛らしい白いイオスMさんがあります。
しかも超超超便利なダブルズームキットで。
後は
嬉しくなって浮かれまくり過ぎた上様が
せっかく買った超精密機器を
投げつけたり蹴飛ばしたりましてや一緒にお風呂に入ったり
とかしないか
じぃにはそれがとても心配にございまする上様。