まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

望遠。

僕がプライベートで使っているカメラ。
3年くらい前に73%OFFという衝撃的な価格で買った

f:id:tk1969:20160207213926j:plain

白い王子ことNikon1v1のレンズキットでついてきた
30~110mmの望遠レンズ。

f:id:tk1969:20160207213955j:plain

1インチCCDのNikon1で30~110mmということは
35mmのフルサイズで換算すると約80~300mm近くになる望遠レンズ。

f:id:tk1969:20160207214028j:plain

なのに手のひらにスッポリ収まる超小型サイズ
仕事で使っているCanonのバズーカ砲みたいな望遠レンズと比べたら

f:id:tk1969:20160207214050j:plain

パーツの一部に見えるようなサイズ感。
一眼レフに望遠つけて上着のポケットに入るなんて

f:id:tk1969:20160207214117j:plain

僕が写真始めた頃にはとても考えられなかったこと。
尚且つさすがNikon破壊力描写力はソコソコ有しているクオリティ。

f:id:tk1969:20160207214137j:plain

一眼レフカメラの重さとサイズ感問題を抱えておられる
上(id:Strawberry-parfait)様にはぜひご検討頂きたい一品なのだ。

f:id:tk1969:20160207214212j:plain


今回の梅シリーズは全てこの望遠レンズにて撮影しています。
僕的にはショートズームでの接近戦が基本方針ではあるのですが

f:id:tk1969:20160207214313j:plain

だって梅の花ったらちっちゃいんだもん。
&今回のテーマである前ボケは望遠レンズの方がやりやすいし。

f:id:tk1969:20160207214343j:plain

仕事だったら面白い絵面見つける度に
レンズ交換するの面倒くさいしとか言わないんだけど

f:id:tk1969:20160207214405j:plain

プライベートで趣味で撮ってる分には何も問題なし。
そういう意味でも大変重宝しております。

f:id:tk1969:20160207214425j:plain

何よりこの望遠レンズもショートズームのレンズも付いてて
70%OFFなんてめっさお得感じゃね?