まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

雪印。

そう言えば

昨日の夜のニュースやネットの気象情報でさ
ウチら辺では滅多とお目にかからないあのマークを見たけどさ。
どうせ
「かも知れないから気をつけましょう」的な
いつもの降る降るって言いながらも結局は
普段より少し寒かったねくらいで終わるパターン
だと思ってたのに。
まさかマジでお目にかかることになるなんて。

f:id:tk1969:20160119204107j:plain

マジですか?
マジでですか?

f:id:tk1969:20160119204121j:plain

家を出る時に二回くらい思いました。

f:id:tk1969:20160119204136j:plain

いやいや
冗談で済ませてくれて良かったんだって。
なんていうか
チラチラ舞うのを見る程度で
降ってたり積もってたりっていうのは
テレビのニュースとかで見れば充分なんだって。
富山の兄(id:mzo)さんみたく本場の人じゃないんだから
走って足腰鍛えたり
積もった時に備えて走りだめしたり
降りかたが物足りないって更に走る距離伸ばしたり
しないんだからコッチは。

f:id:tk1969:20160119204221j:plain
アタシはアンタがいる間はココからでるつもりはないけどさ。

しかもアルバムの原稿も終わっちまってるからネタにもできない。
どうせなら
原稿作ってる時に降って欲しかったな。
そしたらどんだけ寒かろうがおかまいなしに
六年生集めて運動場を走り回らせるのに。
ヤツらはきっと平気だろうし
コッチだって
室内から望遠レンズで撮ればそんなにダメージ受けずに済むから。
困るのはギリギリで変更がでて慌てる印刷屋さん
だけなのにな。