まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

天荒。

昨日の記事にも書いたように

昨夜は帰宅が遅かったのでPCを起動することなく
テレビのスポーツニュースをチラ見するくらいで寝たのですが
今日の朝のニュースを見て驚きました。
関東地方全般的に降雪&積雪だったそうですね。
突然の積雪に驚かされた皆さま。
通勤通学で滑りそうになったり転びそうになったりした皆さま。
今後も雪の予報が出ている雪国の皆さま。
お見舞い申し上げます。

f:id:tk1969:20160118203527j:plain
アンタ珍しく真面目な事かいてるのね。


因みにウチら辺は降ってませんし
ましてや積もってなんかいません全く。
相変わらず平穏無事な晴れの国の恩恵を受けております。
昨日、一昨日のセンター試験
朝いつもより少し冷え込んだくらいで
雨が降ることも路面が凍結したりすることもなく
会場入りは無事に済んだようです。
僕が卒アルを作っている高校の受験会場は
僕の家のすぐ近所の大学なので
最寄り駅が僕が通勤に使っている駅になります。
なので朝
三年団の先生方と何人かお話をしたのですが
大した混乱もなく全員ちゃんと会場入りして試験を受けてだそうです。
後はヤツらの頑張り次第ですから
明日からの国公立大学受験用証明写真の注文に期待しよう。

f:id:tk1969:20160118203716j:plain
アンタも結局売り上げが大事なんだね。


そう言えば
明日はいよいよウチら辺でも「雪かも?」な噂が
出てたり出てなかったり。
まぁ雪だとしてもチラチラ舞うくらいなんじゃね?
って思ってますがね。
それよりも
クリスマスイブに書棚にキスしようとして
鼻周りだけトナカイさんチックになったらしい
横浜の妄想のプロ(id:mame90)が
今日の雪でまた身体を張ったネタを披露したくてしたくて
ウズウズしてるんじゃないか心配だ。
精密機器を蹴散らしたり水没させたりな
上(id:Strawberry-parfait)さまと違って
実際に身体を張る系な人なのであまり無茶しなきゃ良いけど。
事故もしくは事件とかなったら
弄るどころじゃなくなっちゃうから。