まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

暖冬。

って話を聞くんですがマジ?

ウチら辺では普段とあまり変わらない気がする。
てか
温暖な気候が売りの地方なので
夏とかどんだけマジクソ暑くなっても
長年の耐性が出来てるんで平気なんだけど
寒いのはさ慣れてないから
ちょっとでも寒くなるとキツイんだよね。
因みに
前にもネタにしましたが
雪が降って降って積もりまくらないと
「寒いっ」て言えない条例がある富山の兄(id:mzo)さん
トコら辺はポカポカ小春日和の中
道路で水遊びしちまうくらい今年は暖かいらしい。

f:id:tk1969:20151214205843j:plain

子どもだけでなく
兄さんみたいないい年した大人がびしょ濡れになって
水遊びしちまうくらいなんだから余程のことなのかもしれない。
それにしても流石は雪国。
ウチら辺にはない特殊装置が道路に標準装備として内蔵されてる。
いやいや日本も広いねぇ。
あんなのさ
今まで見た事ないウチら辺育ちの素人が見たらさ
それこそ「水道管が破裂したんじゃ?」とか
「まさかの突然温泉が!現象か?」とか
きっと大騒ぎするに違いない。

f:id:tk1969:20151214205931j:plain

あれで
偶に噴水のように噴き出してみたりとか
週末の夜限定でその噴水状態がライトアップされてみたりとか
したらもっと面白いのにな。
それに
雪国ならではの機能としてあの装置が標準装備されるなら
マジクソ暑いウチら辺の夏場の標準装備として
ミストシャワーとか日陰用パラソルとか
電柱に付けてくんないかな?
街中にエアコン効かせてくれとまでは言わないし
扇風機とかつけられても
熱気を撹拌するだけでより鬱陶しくなるだけだから。