まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

十円。

僕が子どもの頃に発売されて

ウチら辺でも爆発的に広まったモノに
学校から帰ったら
とりあえずみんなお小遣いを握りしめて
近所のスーパーにこぞって買いに行ったものだ。

f:id:tk1969:20151208210240j:plain

僕は断然チロルチョコ派。
なんと言っても一個10円で買えるお手軽さ。
ブーケみたくディスプレイされたオサレ感はないが
てか女子なんか特に
あの売り方も可愛い的な感じでチュッパチャプス派が大勢を占めていたが
僕はヤツらがむしり取っていく様子が
人間のあさましさを表しているようで嫌いだった。

f:id:tk1969:20151208210525j:plain

って言うか
一番はやっぱ一個10円って言う値段なんだけど。
ディスプレイされていようが箱詰めのままだろうが
どうせ食っちまうんだし。
さてそれから
高校生になる頃にはすっかりポテチの魅力にとりつかれてしまい
ずっとご無沙汰だったんだけど
最近また新たなチロルチョコのステキさに気づかされた。
当時と違って色んな種類があるじゃない。
どれにしようか?とか
選ばなくても大人買いできるじゃない。

f:id:tk1969:20151208210605j:plain

ただ僕って基本的に
そんなにチョコ食わないんだよな。
なので自宅と会社の机の上でデコって遊んでます。
さすがに2歳児には食わせられませんから。
お嬢(id:ka-ruto)取りに来る?