まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

相応。

先日

裏面の方に平和な邑の子ども達の
卒アル写真を幾つか見繕って載せた際に
奈良のお嬢(id:ka-ruto)から
自分よりも大人っぽく見える的なコメントをいただきました。
一部ではせんと君疑惑があったり
実は漬物職人のおばあちゃん説も浮上する彼女ですが
本人の話を信用するとするならば
標準サイズのマイクに届かない中学生てか受験生。
小学校六年生よりは随分とお姉さん。

f:id:tk1969:20151115202638j:plain

もちろん
僕の事を「センセー」と呼んてくれている彼女なので
多分にお世辞が入っている事を考慮しつつも
「プロが写す写真はやっぱ普通とは違うっしょ?」
的なところが伝わったとするならば
普段はこんな写真を撮るのが仕事の人です
っぽく伝えることが出来て良かった良かった。
小学校の卒業アルバム
もちろんその時のらしさっつーか
小学校の頃はこんな感じだったよ的なのを残すのも大事
だから「制服クリーニングなんかしてくんじゃねえ」
とか言うんだけど
せっかく一人一人アップで個人写真撮るんだから
その時の精いっぱいな笑顔を
本人的にも気持ち良く残してあげたいな。
とかも思ってみたり

f:id:tk1969:20151115202802j:plain

ただ
そのままをダイレクトに伝えると
何だか僕が随分と良い人に見えてしまって面白くないので
子ども達には
「大学受験の証明写真や成人式の為の宣伝だ」
ということにしてあります。
だから女子には男子以上に手をかけるし
必要以上の馬鹿笑いもさせません。
何度も言いますが贔屓でも差別でもなくて
「今後見込める売り上げに対する費用対効果です」
って事にしといた方が面白いじゃん。
なんてね。