まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

種馬。

その昔。
ダービースタリオンというゲームを
徹夜をものともせずやり倒した身としては
そして
ノーザンテーストの4X3の配合に拘り続けた身としては
種馬なんて呼ばずに
敬意を表して種牡馬と言いなさい。
とか言う話もなくはないのだが
世間一般的に
って言うか僕らくらいの世代にとっては
種馬という言葉を聞くと
「新宿の種馬」と言うフレーズを思い出す方の方が多い
のではなかろうか。

f:id:tk1969:20150830203008j:plain
週刊某J誌にて一世を風靡した
伝説の漫画の主人公のあだ名というか通り名。
そんな異名を持つスイーパーの活躍を
パラレルワールドとして描いた漫画の実写ドラマ化を
「ちょっと一杯は実は2杯」が正解な
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまも大好きな
いとむらさん役の彼がするらしい。
そうなのだ。
上川さんが「もっこりりょうちゃん」を演じるというのだ。
ただ僕的にはなんか違和感を感じない。
某宇〇戦艦〇マトの古代君を僕と同じイニシャルの彼がする
と言う話を聞いた時には
基本的に彼があんまり好きくない僕としては
「そもそもヤ〇トを軽々しく実写化なんかすんなよ」
的な記事をダイアリー版の頃に書いたりしたもんだが
上川さんのりょうちゃんには違和感がない。

f:id:tk1969:20150830203903j:plain
配役が好きか嫌いかでこんなにも違うモノなのか?
いやいや
きっとそれだけでは無いと思うのだ。
それはきっと某ぐる〇イのゴチでコミカルな所も
しっかりと確認できたからかも知れない。
そして実はアニメヲタクな上川さん情報を知っている
かも知れない。
とにもかくにも新宿の種馬は
クールでハードボイルドなだけでは演じきれない。
でも上川さんなら
クールないとむらさんの雰囲気を醸し出しつつも
お茶目で女の子が大好きなりょうちゃんの一面もちゃんと
演じきってくれる気がするから。
おしむらくは
あの番組をクビになってしまったので
新宿の種馬として弄られる姿を見られない。
と言うところだろうか。