まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

桜景。

今日は昨日までの桜とは少し違った角度から
攻めてみた桜をご披露しようと思います。
まずは遠景。

f:id:tk1969:20150409184701j:plain
って言うよりは「背景あり」な感じ?
完全な引きの絵よりは手前の主題に寄りながらも
撮った場所がどんなとこか分かる

f:id:tk1969:20150409184947j:plain
そんな感じを狙ってみましたがいかがでしょうか?
まさに「お花見日和ですなぁ」
な雰囲気が感じとって頂ければ幸いです。

f:id:tk1969:20150409185145j:plain
僕が撮影した運河沿いの芝生でさえこの賑わいですから
本命の公園の中はどんな感じか察して下さい。
人酔いする人混み嫌いは決して近づいてはいけません。

f:id:tk1969:20150409185410j:plain
次にこの公園のウリでもある水路を飾る柳との共演。
桜と柳、更に水路の水面の映り込みと
いささか狙いすぎて詰め込み過ぎた気もしますので

f:id:tk1969:20150409185652j:plain
僕的にはコッチの方が好きかな?
桜にはピントが合っていませんがこの場合
要は主題が水路にあるのが分かりやすくていいんじゃね?

f:id:tk1969:20150409185858j:plain
的な。
ちなみに同じ場所で桜に寄ってみたのが次です。
水路がグレーになるので桜を引き立ててくれるかな?

f:id:tk1969:20150409190031j:plain
っぽい感じで狙ってみました。
ちなみに僕は風景写真は本職じゃないしぃ
自分の思ったように好き勝手に写して「良いだろ!コレ!」

f:id:tk1969:20150409190230j:plain
って言い張るのが
我がなんちゃって流写真術の基本姿勢ですから。
皆さんもじゃんじゃん言い張りましょうね。

f:id:tk1969:20150409190541j:plain
最後の2枚は毎度おなじみの空抜けの逆光写真。
まぁアレね
桜は基本的に淡い色だからハイキーっぽくなっただけでしたね。