まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

梅祭。

さぁ三月は梅祭りだ。
と言ってはみたものの実際には
そんな大袈裟に言うほど咲いてはなかったりして。

f:id:tk1969:20150302202220j:plain

去年と同じ総社の備中国分寺に
撮りに行ってはみたものの実際には
先週の時点ではそんなお祭り騒ぎではなかったりして。

f:id:tk1969:20150302202243j:plain

ただまぁ
某ウサギ(id:hana-kaoru)さんから頂いたコメント通り
枝についた一輪だけでも勝負になるのが

f:id:tk1969:20150302202349j:plain

梅の花のいいところだったりもするので
時おり北風も吹く
晴れの国らしからぬ肌寒い中

f:id:tk1969:20150302202417j:plain

いっぱいいっぱい撮って来たので
当分梅の写真には困りません。
ほんの少し角度を変えて写しただけでも

f:id:tk1969:20150302202452j:plain

全く違った風情が出るのも梅の良いところ。
皆さまもご承知のように四月になれば桜祭りに変わるので
載せきれんかった梅は来年までとっておいて

f:id:tk1969:20150302202514j:plain

そのまま使うってのもアリ?
写真なんで保存はきき放題だし
もしかしたら熟成されて更にいい味出してたりして。

f:id:tk1969:20150302202553j:plain

んな訳で
今年もタップリありますよ梅祭り。
宜しくお付き合い下さいませ。

f:id:tk1969:20150302202615j:plain