まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

沿革。

某ウサギ(id:hana-kaoru)さんからのお題もいよいよ本題。

「だって40だもん」
というふざけたタイトルで始まった
はてなダイアリーでのブログも無事に一年が過ぎ
41歳の誕生日を迎えることとなりました。
その頃には既に頻繁に来られるお友達もできていて
まさか一年も続くなんて思ってもいなかった的な記事と共に
新しいタイトルの発表を致しました。

f:id:tk1969:20150208203622j:plain

「だから41なのだ。」
お気づきの方はいらっしゃいますか?
親愛なるバカボンのパパと同じ年になったのを祝し
バカボンのパパの独特のフレーズをまんま頂きました。
タイトルは変わりましたがふざけ方は変わりませんでした。
42歳の誕生日を迎える頃にはお友達の皆さんの間でも
「またタイトルが変わるのか?」
「どんなタイトルになるのか?」的な事さえ
ささやかながら話題になるようになり
「なんだか42らしいねぇ。」
と言うまるで他人事のようなタイトルに変わりました。

f:id:tk1969:20150208203807j:plain

そして更に一年後
「では43ということで。」
と言う若干自分本位にタイトルを戻したのもあって
はてなブログの方に移籍。
ダイアリー版の方は限定公開の裏メニュー的な扱いになりました。
やっぱさぁ
ブログって書きやすさ読みやすさって大事じゃね?
僕にとってははてなブログの方が使い勝手が良かったです。
んでもってまた一年が過ぎ
「じゃあ44でいいじゃん。」
的な感じで44歳の誕生日を迎え
コチラからのお友達にも
誕生日には数字ではなくタイトルが変わるブログ
という周知徹底もできつつある今日この頃。
とりあえず
「もう45なんだねぇ」
しみじみと振り返ってみましたが如何?
ちなみに
ダイアリー版の頃のお友達には有名な話ですが
「だって40だもん。」
と言うタイトルは既にある方に譲渡ずみです。
それ以外のタイトルなら
希望者には譲ってあげても良くってよ。