まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

足跡。

つい先日

現在宮崎遠征中の某ウサギ(id:hana-kaoru)さんから
当ブログの3年目突入企画のお題として
当ブログの特長でもある僕の「誕生日ごとに変わるタイトルの
変遷について書きなさいよ」的なものを賜ったのですが
その前に
僕がこのブログという媒体に出会った当初の頃からも
含めて書いてみたら
更に話が引っ張れるんじゃないかと
思いついた次第なのです。

f:id:tk1969:20150203201334j:plain

さて
僕が初めてこのブログという媒体に出会ったのは
今から10年ほど前のことです。
忘れもしなない
僕にとって人生初と言っても過言ではないくらいの
悲劇に見舞われてしまった時
スミマセン、スコシ、ハナシモリスギマシタ
えーと
まぁ全ては僕の不注意とヤンチャさが原因なのですが
運転免許なるものを返上させられて
更に「一年間は取得してはイケマセンよ」的な
ペナルティを課せられてしまいました。

f:id:tk1969:20150203201510j:plain

学生時代からヤンチャな僕の象徴でもあった
走り屋さん的活動の禁止。
趣味と移動手段を同時に取り上げられてしまったのも手伝って
それまでの実家暮らしを卒業し
会社に丁度良い距離感で電車通勤できる上に
生活に必要な物資資材がほぼ徒歩とチャリでまかなえて
大学ができて学生が多い影響で物価水準の安い
玉島に引っ越すことにしました。
ダイアリー版でよく僕が書いていた
「玉島は便利だから車なんて必要ない理論」は
実は
免許取り上げられた事に対する開き直り
が元々だったんですね。