まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

選挙。

皆さんは投票に行かれましたか?

僕はちゃんと行きましたよ。
日曜日は午前中は幼稚園の発表会の撮影があって
しかも専務夫妻が結婚式のロケで不在なのに
午後からスタジオの予定が4件というハードな予定だったので
木曜日に期日前投票に行きましたよ。

f:id:tk1969:20141216203116j:plain

選挙の結果はさておき
またまた低い残念なくらい低い投票率みたいですね。
日曜日の選挙特番でも
当たり前のようにさも投票に行かないで当然もしくは
選挙の投票日さえ知らない的な
映像が流れていましたが
それを正しい事のように公共放送の前で語る人達は
自分の行いのレベルが幼稚園並みなことに
気づいていないんだろうな。

f:id:tk1969:20141216203150j:plain

選挙で投票すると言うのは
我々一般庶民に与えられた数少ない権利なのに。
喉元過ぎれば熱さも苦さも不味さもキレイさっぱり忘れられる
議員の皆さんにほんの一瞬だけでも
己の諸行を思い知らせる事が出来る機会なのに。
投票率の低さなんて票の数字にしか興味のないあの人達には
なんのメッセージにもならないんだよ。
投票に行って実際の数字の中の一つになることで初めて
自分の意志を示したことになるんだよ。

f:id:tk1969:20141216203220j:plain

恥も衒いもなく選挙行ってません発言をお馬鹿さん達がしてたあの日
とある雪国のお嬢(id:ampm__24)がこんな事を書いてました。
「どうせ投票行かないなら選挙権欲しい」


2014-12-14 - ampm.

同じ内容の選挙特番を
長時間垂れ流すしか能の無い民放各社の皆さん。
日本人の民度の低さを露呈し続けるよりも
こんな若者もいることだってしっかり伝えないと
ますますアンフェアがまかり通る国になっていきそうです。
僕はちゃんと彼女の思いを知れたので
随分と救われたんだけどね。