まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

紛物。

つい先日

文房具屋さんは僕にとっての宝の地図
と言う話を書きましたが
一昨日の木曜日に誕生日だというのもあって
自分へのご褒美も兼ねて宝探しに行って来ました。
んでもってゲットしたお宝その1。

f:id:tk1969:20141213204518j:plain

アンティークな電話機。
前にも書きましたが僕は電話が大嫌いです。
しかも卒アルの締切前のこの時期は
いつもにも増して電話が大嫌いなのですが
この電話なら絶対に誰からもかかってきません。
ある意味魔除け的な?
それと、この電話機と一緒に並んでいて
甲乙つけ難かったので買ってしまったお宝その2。

f:id:tk1969:20141213204555j:plain

地球儀です。
ただ現在の世界情勢や地理とは若干趣きが異なります。
もちろん地球儀として買った訳ではないので
そんな些細な事は全然問題ありません。
むしろ妄想の旅には丁度良い感じ?

f:id:tk1969:20141213204623j:plain

って言うか鉛筆削りです。
最初に載せた電話機も電話はかかってきませんが
鉛筆は削れます。
鉛筆は削れますと言うか本来は鉛筆を削る為のモノ
ですが
鉛筆を削って汚れてしまっては嫌なので
僕がこのどちらかで鉛筆を削ることはきっとない
と思います。
そうそうそれからせっかく文房具屋さんに行ったので

f:id:tk1969:20141213204701j:plain

来年用の手帳も買いました。
去年手帳を買った際に嬉しくして記事にしたら
やれ「日記帳だ」とか「魔法の書だ」とか
ちっとも手帳扱いして貰えなかったので
今回は誰が見ても明らかに手帳なモノを買いました。
持ち運びに便利なストラップ付き🎶

f:id:tk1969:20141213204748j:plain

しかも去年買った手帳と比べてもこんなにもコンパクト。
去年の皆さまからのアドバイスをしっかり加味したつもりですが
まだ何か?