まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

目安。

皆さんの四季の変化の目安ってなんでしょうか?
ちなみに富山の兄さん(id:mzo)トコはもうすでに冬が降ってきた
そうですが
僕の秋の目安と言うか紅葉の目安は
ダイアリー版では何度も登場した僕の通勤途中にある
神社の参道の紅葉具合です。

f:id:tk1969:20141120174916j:plain
一昨日ぐらいの写真ですが随分色づいて参りました。
&そろそろコスモスさんの撮りだめも

f:id:tk1969:20141120175229j:plain

ストックがなくなってきましたので

f:id:tk1969:20141120175057j:plain
初秋の象徴でもあるコスモス祭りは今日でおしまい。

f:id:tk1969:20141120175347j:plain

さすがに稲刈りも終わっちゃってるし
トップ画像も変更しました。
変更する前に
横浜の妄想仲間(id:mame90)さんが稲穂に気づいてくれて良かったです。
なんせあちらは季刊誌じゃなかった月刊誌なんでね。
もう完全に冬までオコモリモードかも知れませんからね。
てことはアレか?
次の更新は年明けか?
せめて年内に年越しのご挨拶ができることを切に祈ります。

f:id:tk1969:20141120175745j:plain
んな訳で
明日からはガラッと雰囲気を変えて
紅葉なお写真になると思います。
とは言っても神戸の錆名人(id:ochi_cochi)さんみたいに
別段どっかに撮りにいったりしない(さすがに今時期はそんな余裕ない)んで
その辺にある紅葉具合で恐縮ですが
逆に言えば探さんでもその辺にいっぱいあるんで
田舎ってこんな時に便利ですね♪