まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

絵描。

子どもの頃から

ドップリ空想の世界に入り込むのが好きな子だったので
何かを書いたり作ったりするのは嫌いじゃなかったのですが
それと同じくらいにとても飽き性だったので
その作り始めたり書き始めたモノが完成されることは殆どなかった。
おまけに
誰かに「作りなさい」とか「書きなさい」とか
言われるのは大嫌いな子だったので
夏休みの宿題とかで出る工作やスケッチは
「ちゃんとやりなさい」
と怒られる事はあっても評価されることはほぼなく
図工や美術の制作は普通か普通より悪い
くらいだったので
きっと僕の今の仕事を当時の先生達が知ると
驚くんじゃないかな。

f:id:tk1969:20141011205046j:plain

そんなに絵を描くのは嫌いじゃないのだ。
どっかというと好きかもしれない。
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまのように上手くはないが
絵が草彅画伯クラスらしい某ウサギ(id:hana-kaoru)さんのような
自分で「へたっぴ」宣言するほどでもないと思う。
詳しくは書けないけど
子どもの頃の僕の周りには絵を描く為の環境と
およそ一般家庭にはあり得ないくらいの画材があったので
しかも日本画でも洋画でも
僕がその気になりさえすれば習えたりもする
絵を描くのが趣味だったり特技だったり仕事だったり
もする人達がいたりもしたので
それなりに出来たかもしれないけど
僕の本質を熟知しているウチの両親とも
勧めたりお願いしたりは決してしなかったし
誘われても先に断ってくれていたのでとても助かりましたがね。

f:id:tk1969:20141011205420j:plain

基本的に思い浮かんだ時点で満足する子なので
書き始めたはいいけど持続しない。
プラモデルもパーツのうちはいいけど全体像が見えたらソコでおしまい。
そんな子には写真はもってこいなのかも知れませんね。
シャッターを押せばとりあえずは結像して
思い浮かんだビジョンと違っていても
その場ですぐ修正出来る。
ネガの頃はほぼプライベートで写真を撮らなかった僕が
最近はよく撮っているのもそのおかげかも。
そう言う訳なんで
「もう飽きちゃった」とか言い出さないように
ココの記事にも皆さん適度にリアクションを宜しくね。
「じゃあEさんの話にはみんなリアクションしないでくれ‼︎」
って声が埼玉の方から聞こえるかもしれませんが
僕は天邪鬼なんで
ソコまで某豆○き先生に「書くな」って言われたら
余計に書きたくなっちゃうのね。
もちろん「書いて下さい」って言われたら
きっと「かしこまりました。喜んで」って答えますけど。。。。
 
追伸。
某食いしん坊将軍さまが絵が上手いという変換を
「美味い」「旨い」の順番で出したウチのパソコンってすごくない?