まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

諦観。

これはダイアリー版からのお友達でも

更にコアでマニアックな方しか御存知ありませんが
僕はプロ野球では
高校球児達の聖地としても有名な
蔦の絡まる球場が本拠地の縦縞と虎さんが
トレードマークのチームのファンです。
前にも書きましたが
夜空にとても見事な放物線を描くスラッガー
ホームランに魅せられて以来
あの球団の試合をホームゲームは試合終了まで中継し続ける
神戸のテレビ局の放送を
ケーブルテレビに加入してでも見るくらい
その球団のファンなのです。

f:id:tk1969:20140930204210j:plain

ただ
春に某ウサギ(id:hana-kaoru)さんからお題に出された
今シーズンの順位予想を読まれた方はお気づきですか?
セリーグの三着以内にその球団は入っていません。
てか触れてもいません。
大前提として僕はその球団よりもプロ野球の方が好きだからだ。
その球団の試合は試合として楽しむけれど
その球団全てを肯定するのとイコールでは無いのは
前にダイアリー版の江川論でも書きましたね。
いくらなんでも
今この時期になってやっとその片鱗を見せつつある元天才を
開幕来ずっと打率2割足らずなのにスタメンで使ってみたり
監督はおろかコーチの経験さえなく
あるのは事業を失敗した経験だけの解説者を
いくら看板選手だったからとは言え
SDだかなんだかに据えるなんて
「関西人だからってシャレきつすぎるやろ」
って感じなのだ。

f:id:tk1969:20140930204324j:plain

それでも
帰宅するとついつい
某おっさんテレビの野球中継を見てしまう。
太平建設工業のCMの魔力恐るべし。
って言うか
試合内容より克美兄さんの解説の方が面白いとか
ファンに書かせちゃダメじゃん。
そうかコレが
某豆◯き先生(id:seitaimamenoki)が言ってた諦観ってヤツか?
「どうせいくらダメって言っても
結局は某国のEです書くんだろオマエ」
的なヤツか?
来年こそはもう少し穏やかな気持ちであの球団の試合を見たいなぁ
この時期、毎年のように思う次第なのです。
ここまで行くと諦観というよりはむしろ達観?
かも知れませんな。