まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

続暑。

なんだかここ数日。

お友達の皆さまの記事とかを拝見していると
夏が終わるとか
涼しくなってきたとか
朝夕は少し肌寒い感じがするとか
あちらこちらで書かれてあるんですが
全然っそんな事ないんですけど。

f:id:tk1969:20140830211204j:plain

まったく、ちっとも。

本当に同じ国なんですかね?
長袖とか必要ないです。
エアコンは普通に稼働しています。
相変わらず
嫌がらせのような日差しも
でっかい入道雲も標準装備されていて
雨だって
結局降りそうなだけでパラパラとしてはすぐ止むので
気温下がるドコロか無意味に湿度が上がるだけ。
朝のニュースの全国版の気象情報とか
予報士のお姉ちゃんが
「肌寒いので一枚上着が必要です」とか言ってるのが
そうか君はよほど冷え症なんだね
とか思っちゃうもん。

f:id:tk1969:20140830211325j:plain

てな訳で
晴れの国の
平和なド田舎地方では
相変わらずの夏ッぷりで終わる気配さえございませんが
公立の学校の夏休みだけはもれなく明日で終わりです。
明後日には二学期始まっちゃうじゃん。
僕の平和な日々も明日までで
来週末にはさっそく高校の文化祭と中学校の体育会。
特に高校の文化祭は体育館に半日監禁軟禁されるので
その日だけ肌寒くなってくれても
一向に構わないのにな。