まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

支度。

ある程度いい歳したおっさんになると

たかが三日間の遠出とはいえ
それなりの準備と言うか旅支度が必要だ。
しかも
ここ最近のように容赦ないくらいの暑い日が続くとなると
「着替えとかも少し多めにしようか?」
とか荷がだんだん増えてしまう。
考えれば考えるほど増えてしまう。
何日何処へ行くのにでも
リュック一つやスポーツバック一つで済んでた
若い頃が懐かしい。

f:id:tk1969:20140728202028j:plain

だってさ
若い子が軽装の旅支度で多少ヨレヨレなカッコでも
見ようによってはそれでファッションとして成立するけど
おっさんの場合そうはいかない。
ただただだらしなく小汚い。
いや「だらしない」「小汚い」で済めばいいが
周りに不快感を撒き散らしたり職質されたり通報されたり
しかねない。
ラフで身軽なカッコも一歩間違えれば
みすぼらしい勘違いおやぢと化す。
ある意味若い子以上に
着こなしとコーディネートを間違えられないのだ。

f:id:tk1969:20140728202142j:plain

実際
ウチの父ちゃんは服装とか見なりに全く無頓着な人で
何度も東京駅周辺で職質された経歴をお持ちだ。
そのおかげで僕の様な
些細な事が気になって仕方がない
自分でも非常にメンドクサイ子が出来上がってしまったのですが。
てな訳で
新しいアディダスの靴とか
着るかどうかもわからないポロシャツとか
買ってしまいました。
全ては
ウチの父ちゃんのせいと言う事にしておいて下さい。