まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

記録。

ウチの会社の記念写真用の台紙に

ヒンジの閉じ合わせ部を
継ぎ足して増やせるタイプのアルバムがあります。
ちょうど僕がウチの会社に入社した頃から始めた企画で
お宮参りや七五三のような
ウチで撮影した記念写真だけを入れている方が殆どですが
お客様によっては
学校のクラス写真や運動会学芸会のスナップ
家族で旅行に行ったときの写真なども入れて
お子様の成長の記録として使われている方もあります。
去年、晴れの国のとある高校で
僕からの贔屓のされ方が史上最強のキャプテンと呼ばれた
Nちゃんの家にも増やせる記念写真アルバムがあって
お宮参りの時からウチの会社で撮影した
色んな記念写真が入っているのですが
先日新たな写真がそのアルバムに仲間入りしました。

f:id:tk1969:20140721211100j:plain

この春の卒業式の日に卒業生代表の答辞を読んだ壇上の写真と
B面ではご披露した
自称絶世の美女たちの校門での卒業記念スナップ
当初の予定ではその2枚だけの予定だったのですが
せっかくなら制服だけじゃなくって
ユニフォームの写真も入れたいよねって話になり
でも卒アルと同じ集合写真じゃ面白くないよねって話になって
去年の見本展示会で記念館を埋め尽くす勢いで写した
大量のおふざけ写真の中から厳選した2枚も追加されました。
 
だいたいの場合
ウチで撮影した写真とご自分の写真を一緒に貼った場合
統一感がイマイチだったり
ご自分のスナップのページだけ画質が悪かったりと
雑多な詰め合わせ感がどうしても出てしまうのですが
Nちゃんのアルバムに限り
そんな感じが少ないのはきっと
その他に分類される他のスナップもほぼ僕が撮ってるからで
それも含めて史上最強のキャプテンたる所以ですね。
もちろん某ウサギ(id:hana-kaoru)さんに気に入られているヤツも
同じタイプのアルバムがおウチにあるのですが
入れる写真について
本人の意向が反映されないのがかなり少し不満みたいです。