まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

着脱。

映画や漫画なんかでさ

脱出不可能な状態で
縛られたり閉じ込められたりした主人公が
マジシャンさながらに生還したりしてさ
関節を外して抜け出しました的な
スリル満点のシーンとかでも無い限り
人間の関節って
そんなに着脱自在にならなくても言い訳さ。
しかも
変形合体する体で作られているロボットでも無い限り
いくら着脱自在の仕様とはいえ
それ相当の激痛が伴うので
はっきり言って
とてもオススメしたり自慢できるモノでは無い。

f:id:tk1969:20140720203514j:plain

まだ本意気なサッカー小僧だった中学の頃
相手選手はおろか
ゴールポストや地面など
あらゆるものに勝負を挑んで
その成果(?)として着脱可能な肩を手に入れた
てか
折れやすく挫けやすい心同様に
とても外れやすい仕様の肩になってしまった。
外れなくても
気温や湿度によっては相当の痛みと負荷を強いられる。
 
だから
学生生活最後の球技大会で負傷し
亜脱臼してしまった
秋田のよくできたお嬢(id:nomaki8119)の肩が
僕のように変なクセがついてしまわなければいいな
って思います。
性格的にや人間的に変なクセがついてしまうのは
親方(id:monosuya86)んちの子なら
それはそれで面白いのかも知れないけど。