まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

青系?

どっちかと言ったら

パソコンを作っている会社と言うよりは
プリンターを作っている会社
ってイメージしか無かったのです実際。
まぁ僕がMac派な人っていうのもあるんですが
まさかこの会社の
プリンターはまだしもパソコンを買おうと
思う機会が来るなんて
ちょっと前までは無かったなぁ。

f:id:tk1969:20140628195848j:plain

そもそも
僕的な勝手なイメージなんですが
この会社って「」なイメージなんですよね。
F-1好きな方ならお判りですか?
ウィリアムズのマシンにペイントされた青いカラーリングに浮ぶ
hpの文字。
僕が世界一カッコいいと思っているフェラーリとは
対極に位置する車。
僕にはどうしてもあの頃のイメージが強くて
この会社の方には非常に申し訳ないのだけれど
hpと言えば
ウィリアムズとプリンター的な感じだったのだ。
Mac派でフェラーリマニアで仕事ではエプソンのプリンター
を使っている僕には
ほぼほぼ縁のない会社に分類されていた。
 
って言うか
hpってヒューレットさんとパッカードさん
って言う人の名前だったのね。
それもつい最近知りました。
不勉強でゴメンなさい。
さて
そんな青でプリンターな勝手なイメージしかなかった
ヒューレットパッカード製の赤い可変型ノートパソコンを
お休みだった木曜日に
ビックカメラさんへ見て触りに行ってきました。
で、どうしたのか?って?
ココまで書けばお友達の皆さんばもうお判りでしょうが
詳細はまた明日にでも。