まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

雨花。

去年の今頃もそうだったと思いますが

6月の僕は
平日の夕方は殆ど毎日のように高校にいて
卒アル用の部活動の集合写真とその時に一緒に写す
ド田舎の町の進学校に通う高校生たちが
とても楽しみにしてくれている
面白写真と彼ら彼女らが呼んでいる
少し(部によってはかなり)
おふざけっぽいグループ写真を撮っています。
楽しいのは楽しいのですが
さすがに元気いっぱいの高校生たちの相手を
ほぼ毎日一時間ちょっとするのは
とてつもなく疲れてしまいます。

f:id:tk1969:20140609203808j:plain

その上
今年は4年に一度のW杯イヤー。
サッカー王国ブラジル開催。
僕の大好きなスペインを応援しなければなりません。
もちろん
日本代表戦も観戦しなければなりません。
なので
週一の貴重な定休日にまで
写真を撮ってる余裕なんて全く無い上に
ただでさえプチヒッキーな僕が
雨に映える花を写しに行くなんて基本的に無理。
 
てな訳で
紫陽花の撮影はオサレ写真兄さんに任せてリンク貼ろう
と思ったのですが
どうやらオサレ写真兄さん(id:moozy)は
野イチゴジャムの調子が芳しくないのか
今年は紫陽花は攻めないらしい。
こいつは困った。
って思ってたんですが
今日ちゃんと載ってました。
記事はmoody life(←クリックしてね、キレイですよ)
さすがオサレ写真兄さんは期待を裏切らない。
しかもはてなさんのお題のおかげか
なんとウチに来られるもう一人のオサレ写真兄さん
イタリアーノバイクの紳士(id:kenny1991)まで
紫陽花載せてくれている。
その記事はfoto moto(←クリックしてね、こちらもキレイ)
これぞ他力本願な当ブログの真骨頂だ。
と言うことで
安心してW杯に集中しよう。
と言っても
試合情報や日本頑張れ的な記事は
よそ様でもいっぱいたくさん載るだろうし
ウチはウチらしく
昨日のようなマニアック路線で行きますがね。