まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

煙草。

最近では久々と言っていいくらい
ハードボイルドで渋くて少しバイオレンスな
僕的には大好きな某刑事ドラマについて
喫煙シーンが多すぎて教育上宜しくない的なクレームが
某禁○学会から出たらしい。
僕は喫煙者だけれど喫煙が良い事とは思っていないし
故に吸ってはいけない場所では吸わないし
いろんな公共施設で隔離される扱いも受け入れているし
ちゃんとカード作って高い税金も払っている。
そしてあの番組で喫煙しているのも
そんな法律的に吸っても可な認定されている大人たちで
未成年者が喫煙しまくりな訳ではない。

 

f:id:tk1969:20140522185158j:plain

番組の演出に関するコトと言えば
何でもオッケーって訳でもないのは
某天才子役が出演した施設の番組でも騒がれたけれど
今回のクレームについてはそれとも違う気がする。
だってさ
そういうドラマを見てカッコ良いとか思うのは主観の問題で
「だからって真似しちゃいけません」
って言うのは周りの大人たちの教育の問題じゃん。
なんでもかんでもテレビやメディアのせいにするのは
それはそれでオカシイと思うのだ。
しかも保護者や学校などではなく○煙学会って。。。
それはね
あんた達の啓蒙活動の未熟さとアピール力の足りなさを
テレビのせいに挿げ替えようとしてるだけだよ
ってちゃんと指摘してあげられる指導者がいないって
やっぱさ
なんのかんの言いながらただ賢ぶりたいだけなんじゃね?
○ぼ○たさんに全てを押し付けたあの人達のように。
って穿った見方しそうになるよね。

 

ウチに遊びにくるよく出来たお嬢たちのように
ちゃんとした大人or親方に育てられていれば
吸っちゃイカン年の内には煙草吸わんし
もちろん絶対手をだしてはイケマセン的なモノには
手をだしたりしないのだ。
試験中はブログで遊ぶのを我慢するし
体育祭で体操着忘れても友達に借りて乗り切るのだ。
決してソコでやさぐれたりキレたりしないのだ。
例え青組なんだから青いパンツで走れと言われても。
繰り返し書くが
僕は煙草を良いモノと思ってる訳じゃないので
大人としてココに来る
分別のある子ども達の為にもコレだけは言っておく
煙草を吸うのと吸わないのとでは
絶対的に吸わない方が良いには決まっています。
おウチの人のいう事を聞かず
この国の法律を守らず
未成年のうちから煙草なんて吸っていると
ココで妄想にかられ某豆○き先生弄って喜んでるような
ダメな大人になっちゃうからな。
絶対に絶対に真似しちゃダメだぞ。