まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

濁音。

いつもステキでオサレでクリアな写真を載せていらっしゃる

イタリアンバイクな紳士(id:kenny1991)が
少し前に行かれた旅行の写真を掲載された際
行かれた先をモルディブと表記されていた。
そうかモルディブなんだ。
僕は今の今までモルジブと思って生きてきたのに。
そりゃ行かれた方がモルディブって書かれているのだから
モルディブが正確に決まってるなとか思いながら
高校の時の世界史の先生を思いだした。

f:id:tk1969:20140514203647j:plain

まぐれで受かった県内では有名な公立進学校
落ちこぼれとして遊び倒しに通っていた僕にとっては
東大卒だったか京大卒だったか
とにかく賢くて勉強出来た子だったんですオーラを
普段から撒き散らして余りある
一生相容れない種族のヤなヤツだったのだが
最初の授業の自己紹介にて世界史に登場する偉人達の
表記について彼の拘りを説明し
ケネディをディと表記するのにガンジーはジと表記するのは許せない
的なコトを延々と語った上で
私がディと表記した名前についてはディで答案しないと点をやらない
的な
僕的にはどっちでもいいじゃん的なコトを言ったので
とてもとてもイラっとしました。
 
彼が先生で良かったですね。
もし前に書いたC君のような同級生の唯のお調子者だったら
その日無事に帰宅できたかどうか
僕も相棒のH君も
とても保障出来なかったと思います。
 
 
追伸。
良い子で可愛らしい中学生には
教育上よろしくない表現が若干みられるかも知れませんので
一応フィクションと言う事にしときましょうかね。