まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

宿題。

子どもの頃から嫌いだったもの。

楽しみにしていた体育の授業が行事変更で中止になるコトよりも
怒ったらすぐ鼻ビンをするY先生よりも
算数の授業よりも
同級生の歯医者の息子よりも
宿題が嫌いだった。
「なんであるんだろう?」
とその存在自体が邪魔だった。

f:id:tk1969:20140427200950j:plain

オンショアでグジャグジャな時もある
 オフショアで肩 頭な波もある
 無風でドパーフェクトな日もあれば
 ピーカンなのにフラットもあるのが
 自然さ It's like 人生さ
 辛く苦しい時があるから笑顔になれる~

けど
昨日の奈良のお嬢(id:ka-ruto)の記事を読んで
新学期以来、色々日々の鬱屈がたまって
やさぐれてしまっては可哀想なんで
いつものように少し元気づけるコト書こうかな
とか思ったんだけど
お嬢を贔屓してる大人として
悩んでる時に励ましてばかりでも芸が無いんで
悩みを少し追っ払って没頭できる且つ
英語の勉強にもなる意地悪な宿題を出してみようか?
 
素直なお嬢が間違っても辞書とかひかない様に
明記しておきますがあくまでフィーリングで
上に載せた引用文の日本語の歌詞等を参考にして
僕が落ち加減の時にムリヤリ気分を上げるために聞く
この曲のサビの部分を英訳(感覚で)して
僕が今回お嬢に言いたいコトを感じ取ってみましょう。
提出期間も無いし添削も無し。
チャレンジした時点でハナマル&満点確定です。
 
※秋田のよくできたお嬢(id:nomaki8119)と
某雪国のお嬢(id:ampm__24)はサビだけでなく
Shenの歌ってる部分を全てリスリングに挑戦してみては?※