まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

歌姫。

~夕暮れに見上げた空が
 淡くやさしく胸にしみるから

 あなたの無邪気な笑顔
 想って帰りたくなる~

 
前に「翔べイカロス」を紹介した時に
僕のお気に入り中のお気に入り的な書き方をしましたが
iTunesとかの再生回数を見てみると
何気に回数が多いのは実はこの曲だったりする。

高木いくの 和 - YouTube
前にダイアリー版で
ジャックバウアーな男前を応援する名ブログの
最終回によせて書いた記事にて紹介した曲。
例えば美星の丘の上で
棚田の風景や星空を眺めながら現実逃避している時
例えば卒アルが完成して
配達ルート的には一番最後に回る平和な邑の小学校で
アルバムを渡し終えた後
北の運動公園の駐車場でホッとしながら聴いている曲。

f:id:tk1969:20131220200819j:plain

ジャングルスマイルが活動を休止して
ジャンスマのボーカル高木郁乃ちゃんが
ジャンスマのシンガー高木いくのちゃんに変わっても
彼女が僕の中の一番の歌姫であることは変わらない。
今彼女が歌を紡いでいる妙高へは
さすがに遠くてなかなか行けないけれど
ツィッターやホームページで情報は手に入るし
曲もこうしていつでも聴くことができるんだもの。

f:id:tk1969:20131220200946j:plain

そんな僕の中のお気に入りの歌姫から
嬉しいニュースが二つ届いた。
一つは高木いくの商店と言う形で展開される
彼女自身が発送してくれるほぼ手売り形式のCD。

f:id:tk1969:20131220201029j:plain

レーベルには直筆にてサインとコメント入り。
買いました&届きました。
こりゃ家宝にしなくっちゃ。

f:id:tk1969:20131220201101j:plain

そしてもう一つは
ジャングルスマイル復活のニュース。
ただ新曲を出すだけでなく
ライブイベント等も行うらしい。
詳しくは

ジャングルスマイル15周年記念企画

をクリック。
やっぱ諦めずに待ってて良かったって感じですかね。
良い子のみんな
願えば叶うって本当みたいだぞ。
 
~満天の星や前をゆく鳥と
 歌いながら夜の森もぬけるよ
 悲しむより喜びたいの
 出会いを別れをこの空を
 憂う事より楽しみたいね
 この星に生きる奇跡を~