まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

苦言。

僕は通販がとても好きだ。

楽天とアマゾンが世界からもし無くなってしまったら
生きて行けない事はまったく無いけど
楽しみは随分と減ってしまうだろう。
だから通販に関して言えばあまり文句を言いたくはないのだけど
今日は少しガッカリなめにあってしまった。

ダイアリー版からのお友達はご存知の方も多いが
僕は母の日のプレゼントだけは必ず毎年贈る事にしている。
特に今の会社に入ってからは
もう20年近くずっと続けている僕の決まりだ。
父の日は偶に忘れてる事があるので継続性は気にしていないけど。

実はついさっき母から
母の日のプレゼントありがとうってメールが届いた。
確かに注文する際の注意書きに日にちは前後する可能性があります
みたいな事を書いてあったのは知っている。
でも
今日って一週間も前じゃん。
母の日が近づいたら忙しさが増すのはそうだろうから
早く注文もらった客から順次発送したいって気持ちも判らんでもない。

一週間も早くついちゃっちゃあさすがに前後の域を逸脱してないか?
貰った母は随分と喜んでいるような内容のメールだったし
セットの内容と値段と送料まで考えれば
文句を言うのも申し訳ないようなギフトセットだったけれど
さすがに一週間のフライングは
送り主に対しての誠意を欠き過ぎてはいないだろうか。。。

f:id:tk1969:20130506201655j:plain

今日着いちゃうなんて節句の祝いじゃあるまいし。

さすがに僕もこんなクレームを
そのお店の評価として長々と書き込んだりはしないけれど
もう2度とその店に注文する事はないだろうな。