まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

強風。

昨日の風は凄かった。

今までテレビの中継とかで見る強風のレポートで

「今にも飛ばされそうです」なリポーター氏がやっているのを

「何をワザとらしく」みたいな感じで見てしまってゴメンなさい。

実際に自分が体験してみると

証明写真を写す時に使うレフ板を運んでいて

まさに風に煽られて飛ばされそうになってみたりすると

しかも少し体が浮く感を感じちゃったりすると

本当は外で写す予定だった集合写真を

ヒナ壇の上の段に並ぶ子は危ないかもとか思ったりして

急遽「今日は風が強すぎるから室内で写しましょう」って

言ってしまったりするから不思議だ。

f:id:tk1969:20130408211419j:plain

だってヅラ飛んじゃうとかスカートめくれちゃうとか

そんな冗談で済むレベルの風じゃなかったんだもん。

人間はそうやって学習していく生物なんだな。

f:id:tk1969:20130408211639j:plain

普段は心地よかったりもする瀬戸内の海風も

度を過ぎると

特に入学式の日だったりすると非常にメイワクだったりもする。

何事も時と場合と程度が肝心なんだな。