まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

奇遇。

年度の変わり目のこの時期は

僕らのような業界で仕事をしていると新しい発見と言うか出会いと言うか
そんな大袈裟に驚くほどの事ではなくても
やっぱ新年度ですな的な奇遇が行く先々であったりするのですよ。
今年度の
と言ってもまだたった2日しかたってませんが一番のあらビックリは
僕が卒アルを作っている高校に
ウチの会社でも上得意様に分類され「なっちゃん」と言えばその子的な
よく見本や広告に使わせて貰っている
お嬢ちゃんのママが転任されてきた事でしょうか。

f:id:tk1969:20130403201426j:plain

「なっちゃん」のママが
高校の先生をされている事さえ知らなかった
もんだからそりゃ驚くさ。
職員集合を並べてて驚いたのなんのって。
それにしても困ったなぁ。
「なっちゃん」的には
優しくて面白いおじちゃんってなってんのに
高校での王様ぶりがママ経由で
どうかバレませんように。
後はまぁ
ダイアリー版からのお友達はよくご存知なヤツの父ちゃんが
今年度から教頭先生になって
僕が卒アル作ってる別の小学校に赴任されたんですが
それはもう聞いて知ってるんでそんなに驚かないと思います。
たださすがに「教頭先生」って呼ぶ時にニヤケてるとは思いますが。
 
奇遇な驚きとは逆に
素直で付き合いのいい某高校の卒業生の子達が
大学に送る書類に貼る写真を今年もたくさん
律儀にウチの店までわざわざ写りに来てくれるんですが
女の子なんか髪型変わったりお化粧したりして
学校で会ってた時とは雰囲気が変わってたりしたら
少し大げさに驚いてあげるようにしています。
県内一ダサイと噂の制服からようやく開放されて
春からの大学生の新生活に向け
本人的にはガラッとイメチェンした気になってるんだと思うので。