まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

突発。

今年のお正月に導入した
僕が仕事で使っているiMacのパワーアップツールの
SSDさんが昨日、突然お馬鹿さんになりました。

f:id:tk1969:20170524173558j:plain

昼頃なんの前触れもなく
本当に突然。
今回ばかりは富山の兄(id:mzo)さんのせいではなかろう。

f:id:tk1969:20170524173635j:plain

なんとか効率よく手間のかからない方法がないものか
色々と調べて試してはみたのですが
結局は再フォーマット&バックアップからの復旧

f:id:tk1969:20170524173738j:plain

という最終手段を取ることにしました。
んでもって仕事もひと段落ついた夕方から始めたので
帰宅するのがめっさ遅くなりました。

f:id:tk1969:20170524173817j:plain
職場を出たのが9時回ってたもん。
なので昨日の更新はお休みにしました。
ただ幸いな事にSSDさんは

f:id:tk1969:20170524173932j:plain

磁気ディスクと違って再フォーマットさえすれば
致命的なエラーが出たとしても助かる率が高いことも分かったので
これからもスパルタで頑張って貰おうと思います。

f:id:tk1969:20170524174038j:plain

もちろんバックアップは絶対ですけどね。
さて今回の突発性なトラブルは別としても
ここのところ忙しくて更新お休みも多かったので

f:id:tk1969:20170524174211j:plain
気分転換もかねて超久しぶりに裏面の方を更新しました。
むらのじまんのはなし。
↑クリックして下さいな(※申し訳ありませんが限定解除が必要です※)

f:id:tk1969:20170524174417j:plain
神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまからコメ頂きましたが
ついつい2000枚オーバーいっちゃう感じが
伝わったなら幸いです。