まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

休出。

今年はうまい具合に定休日を外した
スケジュール進行が出来ていたのですが
ついに今週ついにやってきてしまいました。

f:id:tk1969:20170419212214j:plain

休日出勤。
まぁ僕のお得意様は基本的に公立の学校なんでね
仕方ないっちゃ仕方ないんですな実際。

f:id:tk1969:20170419212250j:plain

てか今年みたいに月に一回かぶるだけなんて
新年度のスタート月にしたら超ラッキーな感じです。
前は全滅な年もあったくらいだからね。

f:id:tk1969:20170419212325j:plain

最近では
入学式みたいな行事以外は結構定休日は外してもらえる
という昔を思えばとても良い待遇になってきました。

f:id:tk1969:20170419212402j:plain

本当にいい時代になったなぁ。
っていうか
それ以外のとこで色々無理を聞いたり対処したりしてるからね。

f:id:tk1969:20170419212443j:plain

その分も含めた僕の人徳だということにしています。