まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

消走。

皆さんももうご存知の方も多いかもしれませんが
はてなブログ走る男こと
富山の兄(id:mzo)さんが初のフルマラソンに出走予定だった
富山マラソンを出走取消したらしい。
あんなにも意気込んであんなにもやる気満々だったのに。
やはり一度腐りかけた踵は
そう簡単に治ったり生え変わったりはしないんだな。

f:id:tk1969:20161101203927j:plain

まぁでも兄さんの一番の目標は
「ごめんなさい人類」の旗印の元
24時間テレビとは全く無関係なところで
富山から東京の武道館を目指すことなんだから
何も今無理をする必要はない。
無理して出走して怪我が悪化して予後不良で悲しい結末って
昔やり倒したダービースタリオンでよく遭遇したオチ

だもの。

f:id:tk1969:20161101204030j:plain

さて
そんな兄さんトコいら辺はそろそろ
白いアレに辺り一面が包まれるだか飲み込まれるだかして
家から一歩外に出るにも
大変な労力を強いられる季節になるらしい。

家から出るだけでも大変なのに
東京までなんかきっと無理だろうから
兄さんが東京まで走り出すのは来年までお預けだろう。
でも
いきなり東京はハードル高いかもしれんから
その前に一回ホノルルとか走ってみたら?
なんと言っても
雪の心配とか一切せんでいいみたいだからさ。