まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

暑陽。

タイトルだけ見ると真夏真っ盛りな感じにも読めますよね。
とりあえず今回の紫陽花のテーマなんです。

f:id:tk1969:20190623185505j:plain
日差しとその日差しが作り出す影のコラボレーション。
当なんちゃって流写真術の顧問を僕が勝手にお願いしております

f:id:tk1969:20190623185553j:plain
神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまに命名して頂いた
エアケイじゃないやエアリーな写真の表現手法でもある

f:id:tk1969:20190623185704j:plain
半逆光の術を多用しながら相変わらずの雨感0の紫陽花に
益々輪をかけて晴れの国の日差しを浴びて

f:id:tk1969:20190623185739j:plain
咲き誇る花を皆さまにご披露するには場所も重要。
という訳で撮影場所にも少し拘りました。

f:id:tk1969:20190623185806j:plain
前にも何度か登場しております岡山市の吉備津神社です。
なのでまったくもって倉敷とか関係なくなってしまいましたが

f:id:tk1969:20190623185930j:plain
斜面に沿って広がっている紫陽花エリアは
日当たりも均等になっているので半逆光の場所を取りやすいです。

f:id:tk1969:20190623190048j:plain
しかも色んな種類や色の紫陽花が咲いてて撮ってて楽しかったです。
おまけに駐車場代がかからない上に

f:id:tk1969:20190623190118j:plain
本殿エリアではなく社殿を取り巻く回廊に面して咲いているので
本殿に続く石段とか登らなくても直接行ける。

f:id:tk1969:20190623190149j:plain
一つだけ残念なのは吉備津神社はほぼほぼ山裾の立地なので
種松山みたいなうねうね道もなければ

f:id:tk1969:20190623190215j:plain
由加山みたいに峠ではしゃげないってことくらいですか。
まぁでも小一時間かけてドライブしたと思えば悪くないかなぁ。