まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

涼運。

この前の週末に行われたド田舎の町の運動会ですが
近年稀にみる涼しさの中で行われました。

f:id:tk1969:20190522165127j:plain

お天気が悪かったわけではなく
陽射しはちゃんとあったんですがとても涼しい。

f:id:tk1969:20190522165234j:plainただ一つだけ
風がものすごく強かった以外は。。。。

f:id:tk1969:20190522165325j:plain

まるでどっかの誰かさんが昔書いてたブログのタイトルのように
砂煙を巻き上げる風がものすごく吹いていました。

f:id:tk1969:20190522165613j:plainそりゃぁもうものすごく迷惑なくらいに。
だってさぁ撮ってていきなり画面が真っ白になるんすよ

f:id:tk1969:20190522165730j:plainそれもさぁリレーとかかけっことか
集中して望遠系のレンズで撮ってるときに限って

f:id:tk1969:20190522165904j:plainしかもよ~いドンで走り出した瞬間とか
ちょうどバトンパスした瞬間とかに

f:id:tk1969:20190522170013j:plainまるで狙いすましたように砂煙を巻き上げやがるんですよ。
これはもう嫌がらせとしか思えん。

f:id:tk1969:20190522170125j:plain

ってくらいに来賓テントとかも飛びそうな勢いの
突風が時折吹き荒れる中での運動会でしたが

f:id:tk1969:20190522170234j:plain

事故もなく大したハプニングもなく無事に終了しました。
大玉転がしのスタート前に勝手に大玉だけが転がりだしたりとか

f:id:tk1969:20190522170409j:plain

玉入れで風上だった紅組の玉が入りすぎてダブルスコアになった
くらいのハプニングで済みましたが
今週末はめっさ暑いって天気予報で言っていたので
今から気分が超ブルーになっております。