まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

藤下。

藤って下から見上げるとなかなか面白い景色になりますよね。
的な感じのタイトルにしたかったんですが

f:id:tk1969:20190513200944j:plainなんだか完全に人の苗字っぽい二文字になってしまいました。
とりあえず二日連続の白い藤ですが

f:id:tk1969:20190513201053j:plainどうですか皆さんちゃんと白にみえてますか?
若干黄色がかってるかどうかはまぁ趣味の問題もあるので

f:id:tk1969:20190513201214j:plainとりあえず赤や青や紫に見えてなければいいかな?
さすがにそんな無茶苦茶な見え方してる場合は

f:id:tk1969:20190513201354j:plainモニターとかデバイスとかの買い替えをご検討ください。
何故かというとまだまだもうちょっと白い藤が続きますから。

f:id:tk1969:20190513201559j:plainそんな白い藤をたっぷり撮影した場所なんですが
常連さまには毎度おなじみな倉敷市は種松山西園地です。

f:id:tk1969:20190513201742j:plain少し前の記事にて当なんちゃって流写真術顧問の
神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまより「阿智の藤ですか?」

f:id:tk1969:20190513201936j:plain的な問い合わせがありましたね。
確かに倉敷には阿智の藤という名所と言うか名物があります。

f:id:tk1969:20190513202033j:plainただその場所は俗にいう倉敷美観地区の中にあるのです。
行ってもいいけど車で行くと駐車場代がかかるのです。

f:id:tk1969:20190513202152j:plain
もしJRで行ったとしても電車賃がかかるんです。
なによりGW中とかに行くとうんざりするくらい人がいるんです。

f:id:tk1969:20190513202321j:plainということなのでその「阿智の藤」が載ることは無いと思います。
よほど仕事で近所に撮影に行くとかあれば
その限りではありませんけどね。