まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

花感。

少し前に書いたココに載せる写真のポリシー
「透け感と萌え度の追求と探求」

f:id:tk1969:20190418161736j:plain
に付け加えて今年から更に盛り込んでいる要素があります。
立体感というか3D感というか

f:id:tk1969:20190418161815j:plain
去年の年末に入手した新たなる相棒
富士フィルムさんが英知をぶち込んだXTシリーズの

f:id:tk1969:20190418161844j:plain
廉価版とはいえ
普通に買えばそこそこのお値段がする良いカメラ

f:id:tk1969:20190418161913j:plain
を使ってしかも
浅いあっさい絞りで被写界深度ほぼ無し状態で写すなら

f:id:tk1969:20190418161947j:plain
前ボケも後ろボケもふんだんに詰め込んで
奥行き感も出してみてやれ的な?

f:id:tk1969:20190418162026j:plain
しかも菜の花に梅に桜にと
せっかくその感じが出しやすい題材が続くのであれば

f:id:tk1969:20190418162102j:plain
透け感と萌え度にも繋がる
というよりは更にプラスアルファな要素としてもってこい

f:id:tk1969:20190418162138j:plain
なのではなかろうかと思いついちゃった訳ですよ。
別段何か特別な装備や道具が増える訳でなし

f:id:tk1969:20190418162211j:plain
カメラとレンズとメモリーカード。
必要最低限の道具以外は使わないというなんちゃって流写真術

f:id:tk1969:20190418162301j:plain
ならではのテーマなのでは?
と僕的にはすごく納得している次第であります。