まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

桜山。

タイトルで山というほどの山ではないのですが
前の記事にて次回の予告的に書いた

f:id:tk1969:20190414210754j:plain
今年の桜シリーズ第2弾の撮影場所は
若干ではありますが山っぽい所なのです。

f:id:tk1969:20190414210830j:plain
ちなみに梅の回で登場した種松山のように
帰り道に下りではしゃげるような山ではありません。

f:id:tk1969:20190414210859j:plain
てかその場所ギリまで住宅地なので
無理をしてはしゃごうものなら近所迷惑どころか即事故

f:id:tk1969:20190414210932j:plain
最悪の場合、人身事故の危険性さえあります。
とっくに神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまはお分かりでしょうが

f:id:tk1969:20190414211057j:plain
そんな街中とまでは言いませんが市街地近くにある
山っぽい所に円通寺という良寛さんゆかりのお寺があって

f:id:tk1969:20190414211130j:plain
そのすぐそばに整備と手入れの行き届いた公園があります。
でもって今回はそこの桜です。

f:id:tk1969:20190414211201j:plain
んでもってその円通寺公園は僕が住んでいる
倉敷市は玉島地区にあるので

f:id:tk1969:20190414211241j:plain
今年度初の紛れもなく倉敷のしかも玉島の花の写真です。
ちなみにこれも何度も書いていますが

f:id:tk1969:20190414211330j:plain
ウチは俗に言う美観地区とか大原美術館とかある倉敷
とはかなり離れた場所にあります。

f:id:tk1969:20190414211410j:plain
それと玉島って地名なだけで普通に地続きな町だし
全くもって島なんかじゃないよ。