まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

始春。

今日からいよいよ
毎年恒例の新年度イベント満載ウィークが始まりました。

f:id:tk1969:20190406184437j:plain

まず初日の今日は
ココでも裏面でもよく登場する整備専門学校の入学式でした。

f:id:tk1969:20190406184530j:plain

毎年のように書いてますが
その学校は入学式が始まる前に証明写真を撮るんです。

f:id:tk1969:20190406184624j:plain

そしてこれも毎度毎度お馴染みくらいに書いてますが
その専門学校では

f:id:tk1969:20190406184716j:plain

8:20から証明写真の撮影を始めますと言われたら
朝8時にはもう何人も学生が集まっていて

f:id:tk1969:20190406184840j:plain

撮影開始予定の時間にはもう何人もの学生が撮り終わっていて
10時の入学式会式前には

f:id:tk1969:20190406185028j:plain

ホームルームも最終の予行演習もできちゃうんです。
そしてこれもお馴染みのこの学校の鉄の掟を

f:id:tk1969:20190406185127j:plain

できて当たり前のことは普通にできるようになりなさい。
今日の入学式で校長先生から伝えられる前から

f:id:tk1969:20190406185235j:plain
だってそれは普通のことでしょ?
って顔で校長先生の式辞を聞けるんでしょうね。

f:id:tk1969:20190406185425j:plain

例え募集定員を割っていたとしても入学試験で落とされる子もいる
あの専門学校に晴れて入学を許可された新入生の皆さん。

f:id:tk1969:20190406185555j:plain

ご入学おめでとうございます。
来週からビッシリのカリキュラムが始まりますが
どうか頑張って勉強に実習に励んで二年後の今頃にはみんな揃って
登録試験の合格結果を聞けますように。