まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

新台。

なんかパチンコ屋さんみたいなタイトルですがね
ついに僕の職場のデスクに新しい相棒さんがやってきました。

f:id:tk1969:20190313145248j:plain
今までずっとiMacを使ってきましたが
今回はmac miniにしました。

f:id:tk1969:20190313145401j:plain
あまり煽り文句とかレビューとか参考にしないんですけどね
さすがに6コアでインテルのi7搭載でしょ?

f:id:tk1969:20190313145432j:plain
Mac miniじゃなくてmacpro miniだとか書かれるまでもなく
コレで充分じゃね?って思うよね。

f:id:tk1969:20190313145510j:plain
ていうか
去年衝動買いしたEIZOのモニターが2台も机の上にあるのに

f:id:tk1969:20190313145539j:plain
更にモニター一体型のiMacである必要があるのか?
てか反射入りまくりなモニターならいらないんじゃね?的な。

f:id:tk1969:20190313145610j:plain
そんな訳で一番高性能なモデルがiMacより安く買える
という理由でmac miniにしました。

f:id:tk1969:20190313145655j:plain
もちろん今回も自前です。
前のマシンが下取りとか出されずに机の上にあるのも一緒です。

f:id:tk1969:20190313145801j:plain
会社に買ってもらうとスペックとか妥協しなきゃいけないじゃない
しかも好き勝手にソフト入れたりできないじゃない。

f:id:tk1969:20190313145832j:plain
おまけに僕は人間の良心とかこれっぽっちも信用していないので
パソコンを中古で売るとか下取りに出すとか絶対にしません。

f:id:tk1969:20190313145939j:plain
いくら初期化したところで
それなりの悪意をもってすればいくらでもデータの復旧とかできるもん。
実際に復旧できる僕が言ってるんだから間違いないよね。