まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

奥行。

前の記事でSasha(id:cafesasha)さんからコメ頂きましたが
やっぱ梅って立体感が出しやすいですね。

f:id:tk1969:20190302204822j:plain
まず枝に疎らに小さな花がついていて
それを望遠系のズームレンズで浅い絞りで狙うと

f:id:tk1969:20190302204850j:plain
ほぼほぼ被写界深度0の状態の上に
大げさなくらいに被写体より遠くにいくほどボケがでて

f:id:tk1969:20190302204918j:plain
しかもフジフイルム自慢の柔らかい映像素子特性に
安モノのフジノンレンズのなんちゃってな光学描写が加わる上に

f:id:tk1969:20190302204951j:plain
少し「プロっぽさを演出しましょうか」的な感じで
出来るだけ狙う花より手前に前ボケさせるものを入れて写すので

f:id:tk1969:20190302205134j:plain
ご覧いただいているような
奥行のある写真が出来上がっているんじゃないかな?

f:id:tk1969:20190302205231j:plain
そう感じていただけているのであれば
僕の思う壺100パーセントな感じなのですが

f:id:tk1969:20190302205301j:plain
もし、もし仮にそうじゃなかった場合も
「そうは感じません」的な感想は書かなくていいからね。

f:id:tk1969:20190302205403j:plain
前から何度も何度も書いていますが
イヤなら別に読んでくれんでいいし嫌いなら見てくれんでいい。

f:id:tk1969:20190302205432j:plain
ココはあくまで趣味の場なので否定的なご意見はご遠慮いたします。
てかハッキリお断り致します

f:id:tk1969:20190302205501j:plain
僕と趣味趣向が合う方だけで記事読んで楽しく写真見て帰って下さい。
んでもって偶に愚痴聞いてもらえるだけで
はてなさんにお月謝払ってる原資は充分に回収できるからさ。